Return to site

Yogafest 2015のススメ

静岡市のヨガサークル「Meet Yoga in Shizuoka」です。
あっという間に8月も最終週、二十四節気では処暑を迎えています。
今が旬の「すだち」をたっぷりとのせた、冷やしうどんを食べたくなりますが、
すだちには、食欲を誘う香りと酸っぱさ、ビタミンCもクエン酸も豊富で疲労回復に効果があるそうです。
さて、本日 8月26日(水)の夜は長崎新田スポーツ交流センターにてパワーヨガのクラスを開催し、
9名が参加してくれました。
引越しのために今回最後の参加となった方もいて寂しかったですが、新たな土地でもヨガを続けてほしいなと思います。
夏も終わりともなると、少しずつ疲れが出始めているころではないでしょうか。
秋に向かうこれからの季節は、少しずつスローペースにして、身体を回復させながら、
季節の移り変わりを楽しんできたいですね。(特に食べもの?)
そんな考えから、今日は前半に太陽礼拝Aシリーズを流れるように連続して10回、その後にいくつかのアーサナ(ポーズ)で
発汗をしてから、陰ヨガ(Yin Yoga)のアーサナをいくつか行い深いリラックスを味わいました。
さて、タイトルの 「Yoga fest 2015のススメ」 について。
毎年9月の連休に、横浜みなとみらい地区にある「パシフィコ横浜」で、アジア最大級のヨガの祭典
「ヨガフェスタ横浜」が開催されています。
国内外の有名で実力のある指導者によるヨガのクラスや、ヨガウエアやグッズを扱うヨガブランドの出展、
無料体験クラスや海沿いの芝生広場でのパークヨガなど、盛りだくさんの内容!
ヨガを初めたばかりの方も楽しめるイベントだと思います。
今年は、シルバーウィークの9月21日(月)から9月23日(水)の3日間。
わたしは今年も3日間ヨガフェスタに行って、色々な先生のクラスをたくさん受けてきます。
無料のクラスもあるので、興味のある方はぜひ遊びにいってみてください。
下のバーナーをクリックするとヨガフェスタのページが開きます。
Meet Yoga in Shizuoka
Kanae
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly